喋りたい:映画キングダム

 公開してから劇場に3回観に行きました。キングダムは全くの初心者でした。

これでキングダムへの道(漫画読破)を開いてしまったし、

長澤まさみ吉沢亮の沼に引きずり込まれました。

 

映画の魅力を語ってくれと言われたら、まずはビジュアルの強さを熱弁する。

とにもかくにも、吉沢亮長澤まさみです。大沢たかおもすごいけど。めっちゃでかい。

あと本郷奏多すごいね。あの顔よ。あんな憎たらしい顔ある??

演じるってすごいね。俳優さんてすごいね。本当。

 

 

吉沢亮がすごい話。

ストーリーも十二分に面白いんだけど、とにもかくにも吉沢亮の顔面が強すぎる。

画面に吉沢亮が映るたんびに(あぁ、美しいお顔、、、)ってなるから、観てる120分のうち60分は顔が良すぎることに思いを馳せてしまうね。罪な男だ。

漂と嬴政の二役を演じてるんだけど、やっぱり嬴政の雰囲気は吉沢亮のとても上品なお顔にとてもとてもよくマッチしています。ところで上品な顔立ちって何に依るのかな。下品な顔は見たことないけど、下品な顔つきは容易に想像できるし、目の当たりにしたことあるな。なるほど。顔つき、表情、雰囲気なのか。思わぬ収穫。

 

友達と一緒に1回見てハマり、母を誘い2回目を観に行ったら、まんまと母もハマり、トータル3回映画館に行ってたし、Blu-rayも買ってメイキングもしっかり見て、ファンブックみたいなんも買ってた。身内ながらも引くほどの知識を身に着けていました。

特に吉沢亮にドハマりし、50歳代に入ったその年に、人生で初めて俳優の写真集とカレンダーを買っていました。かわいい。

ちなみに買ったグッズの一部は実家から遠く離れた場所で一人暮らしをする娘(わたし)のもとにも届けられました。べつにいらない。でもせっかく貰ったしと思って、A4サイズの台紙にはめ込まれた写真(2枚)をそれとなく飾ったんだけど、顔が芸術だから、何の違和感もない。むしろ家の格が上がった。有難き幸せ。

 

 

 

◎好きなシーン特集

 

突然ですが2020年5月現在のお気に入りシーンランキング行きます!

 

早速同率第3位 

① 冒頭漂が信に会いに来た最期の場面で言うセリフたち

「お前が羽ばたけば俺も羽ばたく」「俺とお前は心も力も等しい」「俺を天下に連れて行ってくれ」的な()

シンプルにぐっとくる。なんという心の綺麗な若者なんだ!!!

 

昌文君たちと政たちが再会するシーン。昌文君の涙と忠誠心にわたしも涙する。

昌文君「何よりもご無事で何より、、、、」

嬴政「お前もな」

わたし(号泣)

 

③漂が政に扮しているとき王喜に追われ馬で逃げているとき、自陣を奮い立たせたシーン

ポテンシャルってこういうこと?身分がすべてではないってか。うんうんその通りだよ。でも普段から王に遣える人たちにそう思わせるってほんとかっこよすぎ。

①でもそうだったけど、そんなに真っすぐ、大きく、心豊かにたくましく育ってくれて私は嬉しいよ!!!!漂!!!!私も奮い立った。(?)

 

 

第2位 信が変な刺客の毒針にやられて倒れこんだ時、すぐにダッシュして駆け寄った

「俺もお前を家臣とは思っていない」「折れた剣は捨てていく」とか言いつつ、「王に背負われる下僕など聞いたことはない」ちゃんと運んでくれるのよ~~~

嬴政は自分の大いなる理想のためにやってるのだとは思いますが、でもそもそも嬴政の中にはちゃんと人間味のある部分があって、その熱い部分が垣間見える。むねきゅん。かわ

 

 

栄えある第1位 楊端和が仮面を外して、盟を結ぶことを宣言するシーン

初めて見たときの鳥肌が立って息をのんでしまった、あの瞬間のことが忘れられない!

誰よりも美しくて誰よりも強い。カッコイイ、、、、、、、本当にかっこいい、、、、、、

初めて見たとき、これが彼女だって知らなかったからってのは大いにあると思うけど、大画面でこのシーンを観られて私は本当に幸せでした。。。。

いやめっちゃ綺麗よ。。。。

 

 

◎キングダム2だって!?

 

今日LINEニュースでキングダムの続編製作が決定したと!!!

きゃーーーーーーー!!!!!!

公開日も何も決まってはないみたいやけど、いつか来る公開日が死ぬほど楽しみです

わたしの母もテレビ電話でとてもとても喜んでいました。よかったねえ。

キングダム漫画も読み進めよう~~~~いえ~い

 

 

来週の金曜ロードショーはバックトゥザフューチャーらしく、それも楽しみだなあ。好きな映画トップ5に入る映画なのでとっても嬉しい!たのしい!だいすき! 決戦は金曜日!