喋りたい:寝室への憧れ

初めての記事の時から、引っ越しへの強い欲望を書き連ねてきまして、

引っ越しをする目途をようやく立てました。

貯金を目標金額まできっちり貯めたら引っ越しをする!!!!!

 

ちょっと気持ちいつもより財布のひもを締めて(人生でひもがきちんと締まっていたことはないけど)、予定通りに行けば、達成予定月は8月。

9月中に引っ越しができたら最高にうれしい。

 

9月誕生日だし、今年の誕生日プレゼントは、かわいい家財にするハートハートハート

 

 

◎物件選びの私的基準とこだわり

学生の時からひとり暮らしはしてるけど、部屋選びとか結構家族にやってもらったから、ひとりで不動産やとやりあうのは今回が初めてなんですよね。緊張。

 

いろいろ物件を観ながら、新居新生活への妄想を広げているんだけど、私的にかかせない部屋選びのポイントは以下の通り!

 

①部屋は北向き以外がいい

②鉄筋造りがいい

③リビングとは別にちっさくていいから絶対寝室がほしい

 

① 部屋は絶対光がはいってほしい。北向きは暗いし、まわりの建物との兼ね合いもよう確認。

② 私そこまでとなりの家の音とか気にならないんだけど、たぶんそれ以上に、自分がうるさいと思う。クレーム貰うのは避けたいので、音が伝わりにくい鉄筋コンクリートがいいな。

 

そして③!

 

 

 

◎寝室への憧れ 

まあ憧れというか、キッチンとベッドルームの空気が一緒なのが基本的にいや。

ごはん食べる机の真横で寝るとか、雰囲気なくない????

今までそういう家に住んだことないからなんだけど。

 

なので、空気がさえぎれたらべつにいいので、寝室にあたる空間の広さは問わない。

4畳あればいい。

 

わたしインテリアはシンプル派じゃないので、リビングとか自分の生活空間は自分の好きなものを並べておきたいんだけど、寝室はすっきりさせておきたい。

寝室はふとんとクローゼットだけにしたいし、逆に広すぎないほうがいいくらいかも。

 

 

今のところ寝室は和モダンな感じにしようと思っていて、ベッドフレームじゃなくて畳しいてその上にすのことマットレスで高さを出そうと思っている。

間接照明は今絶賛捜索中。必要なら壁紙も寝室は貼りなおし得る。

あとは大きい全身鏡を置いて、ちょっと広く見せられればいいな。

あ~~~~楽しみだ

 

 

 

◎やっぱり早く引っ越したい

とっとと引っ越したらいいやんって思うよね。わかってる。

でも今引っ越すと、コロナ給付の諸々めんどくさそうだし、もうちょっとしてから。

 

やっぱ一番長く過ごす場所だし、全部のものが自分が選んだもので、自分を構成するものだと思うから、ひとつひとつに愛情をもって選んでいきたいなあ。お金かかるだろうなあ。

 

素敵空間にするぞ~~~!!!!