購入品:KEENとお金の使い方

 

最近何にお金を使うか、とくに形で残るもの:服とか本とかはより購入前に厳選をするようになりました。これまで結構浪費癖・消費癖があって、物の入れ替わり(とくにダントツ衣服!!!お洋服だいすき!!!!)が激しかったんよね。

でも、世の流れもありサスティナビリティとかエコとか、自分のこととして考えて自分ができることをやっていこうと思ったのと、自分を囲むものは自分を構成するものやから、惰性で選んだものに包まれ囲まれてるより、値段に関わらず本気で気に入ったものを使って、視界に入るたびに「めっちゃかわいい~~~~~~」って思いながら生活するほうが、どう考えても幸せだなって思った。

 

 

というわけで、ぐっと衣料品を買う頻度が減りまして、このたび新たなサンダルを

検討に検討を重ねた末に購入しましたので、ご報告させていただきます!!!!!!!!!!!

 

 

KEEN UNEEKWHITE CAP/CORNSTALK

かっっっわいい~~~~~~~~~~

 

わたし真っ白より黄みよりの白のほうが似合うから、ちょっとアイボリーめな色をえらんだんですけど、かっっっわい~~~~~~~

 

受け取ったばっかりでまだ外には履いていってないけど、フィット感がある。

口コミでは履き心地は文句なく最高らしい。楽しみだなあ。

結構ボーイッシュなフォルムではあるから、足首を見せたり、カジュアルに寄り過ぎないようにする格好で履きたい!!

 

 

ただ、やっぱりフィット感があるがゆえに、普段23.5㎝のところ24㎝にしたけど、思ったよりピタっって感じかも。

ちょっと窮屈に感じたけど、そのへんは今後実際に履いていくうちに確認することにしよう。

 

 

 

 

KEENについて

公式HPによると、

KEENがシューズを作るのは、変化を起こすため。(略)

「屋根のないところすべて」を愛するライフスタイルのために生まれたブランドとして、私たちは世界をよりすばらしいカタチで未来に残そうと努力を続けています」

 

KEENは環境に配慮した生産をしていたり、取り組みをしてるっていうのはなんとなく知ってたんだけど、

今回初めてHPを見て、想像していたよりも、もっと強い意思をもって、システムを作って、

環境保護や災害援助、人権活動それらに対する寄付やシステムづくり、NPOへの支援などをしていることを知った。

 

写真と文を読みながら泣いちゃったや。

 

 

自分が大事に使おうとしているものの作り手を知ると、その商品への愛着もよりわくし、

作り手自体を応援したいって思うし、自分の購買がめぐって社会貢献になるのも、うれしい。

 

自分のお金・生活が、自分の直接知らないところで誰かの助けになってるってめっちゃ素敵ちゃう?

そしてできれば、その逆にはなりたくない。

ちゃんと調べて選ばないといけませんね。

 

 

◎何にお金を使うか

 

基本的にお金を使うのがすごく好きで、よくないけど、お金を使うことがストレス発散になるんですが、自分が使えるお金は、自分の限られた時間との等価交換だなあと最近考えることが多い。

 

もちろん考え方は色々で価値観はそれぞれだけど、

お金を通して、何に自分の時間を使うのかを考えて、生活をしていきたいなと私はおもうな。

 

 

カタチに残っても残らなくても、自分の心が豊かになる使い方ができるようになりたいし、

自分の心自体も豊かじゃないと、賢い使い方はできやんと思うから、自分を大事に、自分を豊かにしていく作業を繰り返していこうと思う2020年下半期の始まりです。

 

 

まずはマイラブリーKEENをだいっじに履いて、いっぱい出掛けようっと!